Translate

2013年5月31日金曜日

Getorade(ゲータレード) 海外ドリンク

GETORADE
http://www.gatorade.com/#home?s=oneup


アメリカが世界に誇るスポーツドリンク
1960年代に作られてた世界初のスポーツドリンクにして、
世界シュア1位のスポーツドリンク

その実力は、世界最速レベルの水分吸収力!!

ちなみに「ゲータレード」の名前の由来
フロリダ大学にあるフットボールチーム「フロリダゲーターズ」の飲み物に試しに使ってみたら
そのチームが大会で優勝、成績が飛躍的に上昇したとか(笑
そこから、
「フロリダゲーターズ(Florida Gators)の飲み物(ade)」Gatorade
http://www.character.co.jp/Gatorade/gatorade01.html


そんな訳で、アメリカ版ゲーターレードを飲んでみることに
左側がLOW CALORIE  右側が通常版 

さっそく開封すると、、、
左 G2 FRUIT PUNCH / GLACIER FREEZE / GRAPE
右 G FRUIT PUNCH / LEMON-LIME / ORANGE


このカラフルな色は、スポーツドリンクにあるまじき色
でも、これが世界シュア1位・・・・・・
もしかしたら日本人の感覚がオカシイのかも(笑

カロリーを見ると
240ml*8=600ml右、通常版130カロリー 左、ローカロリー版45カロリー
日本のアクエリアスが100mlで19カロリーだから、同じぐらいだね


さっそく飲むことに
青いほうは、GLACIER FREEZE  直訳すると氷河凍結
味は、カキ氷シロップにあるブルーハワイっぽいね??
氷河凍結って名前からも分かるように、後味がクールミントっぽく冷える感じかな
日本人にはあまり馴染みがない味


赤いほうは、FRUIT PUNCH フルーツパンチ
コチラはフルーツパンチなので普通に飲めます
スポーツドリンクなので味が薄く、グイグイ飲めます♪


他の、グレープ・レモンライム・オレンジは、
良くある味なんでスポーツドリンクとして美味しく飲めます
アメリカのドリンクは、飲み口が大きいんでゴクゴクと一気に飲めるのもポイント


USゲータレードのサイトを見ると、ドリンクの種類が、、、メチャ多い!!
日本のスポーツドリンクは、白と黄色(レモン)ぐらいしかないのに
日本も、もっと味を増やして欲しいと思いますね


日本ゲータレードは、現在サントリーと提携中
日本版は、さらに甘さを抑えてスッキリした味わいに改良してるとか
今度見かけたら、今度飲んでみたいです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿